本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

ママの夢サミットin札幌2023 開催しました!

 

初開催!ママの夢サミットin札幌2023

会場はホテルニューオータニイン札幌 

パーティー&ダイニング「フォーシーズン」

にて、ママ達の夢を語るランチ会。

特別応援席も含め24名が参加されました。

 

沢山のご協賛様、関係者様の、応援ご支援により

本イベント開催できたことを心より感謝申し上げます。

 

司会の日比野弓さんは、お子様のハーフバースデーのお話をされ、会場は一気に和やかな雰囲気になりました。

 

 

特別応援席にて出席されたスポンサーの方々からは、現時点に至るまでの

経緯や経験、今後のビジョンなどのお話を聞くことのできる貴重な時間となりました。

 

 

ワークショップでは、

各テーブルにファシリテーターが1名ずつ入り、簡単な自己紹介から始まり

 

まずは可愛らしい風船の便せんに「あなたのすきなことを書いてみよう」と思い浮かんだことをアウトプット。

うーん思い浮かばないと考えこまれる方、さくさくと便せんがあっという間に埋まった方

様々でした。

 

書いたことをシェアしながらおしゃべりが進むにつれ

それぞれの背景や、ストーリーがあり、お互いのことを知ることができました。

話は尽きず、

皆さん聞き上手で安心してお話できる場となりました。

 

乾杯!

各テーブルで話したことをふまえて、各自夢をカードに書きました。

 

 

ホテルニューオータニイン札幌さんのランチお弁当美味しかったです。

手厚いサービスにも感無量でした。

 

このあとはいよいよ夢発表です!

各テーブルより2名選出し、発表タイム!!

 

皆さん本当に堂々と夢を語り

もう感動と、共感と、尊敬のまなざしで、

とてもいい刺激を受けました!

 

どの夢も本当に素敵。

とにかくすごい前向きなパワーを感じて、1人1人が輝いてました。

 

 

 

ママの夢代表、マザープラス代表取締役 巽房子(たつみふさこ)さんも大阪より駆けつけてくださり、

主婦から起業までのストーリーなど貴重なお話ありがとうございました。

 

「ママの笑顔が世界を救う、そう信じてる」

 

 

閉会の言葉は

ハッピー・ファム合同会社 代表 五嶋耀祥(ごしまひな)さん

 

ご自身の仕事が多忙な中本イベントの指揮官として、

実行委員会の私たちを引っ張ってくださりました。

本当にお疲れ様でした。

 

 

お手本となるママの皆様に出会えて素晴らしい日となりました。

 

 

最後は名刺交換。

今日会ったばかりなのに話は尽きない。

 

 

夢を語っておわりじゃもったいない!

いつか叶ったその日には、また聞かせてくださいね。

 

夢は言葉にすると叶う

と信じてる。

 

 

 

■主催

ハッピー・ファム合同会社

 

■協賛・協力(順不同・敬称路)

ドリーム北海道株式会社

自然食 cafe 俺のゆうこりん

こども學舎

一社)たいせい 子どもの未来サポート

hair &spa陽向~HINATA~

涼月クリーン (すずつきクリーン)

NPO法人あいのもりビレッジ

sumau+ 島しまこ

Lytte

NATURAL STREAM

k7Gym

株式会社 The St Monica

Hana photo 北田花恵

メナードフェイシャルサロンひばりが丘

らぶこてきもの

カエル COFFEE

鍼灸サロン smile Labo

TIMELESS OTARU

コットンチューリップ

メナードフェイシャルサロン石山

kitchen car WORLD

 

 

 

 

ーーーー実行委員紹介ーーーー

〇 カメラマン オーロラ写真家 横山明日香さん 

〇 Color in bloom~mina~ 別所こず恵さん