本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

埼玉第3回ドナルド・マクドナルドハウス【ミールプログラム】レポ

 

美味しいお弁当ができました! が、実は・・・・

 

今回で3回目を迎える さいたま・ドナルド・マクドナルド・ハウスでのお弁当ボランティア。

実はびっくりするようなトラブルが発生しておりました。。。

それは、、
ネットスーパーで注文したはずが届いていない!!
しかも
当日の朝それが発覚!!!

もう、驚いている時間はありません。。

メンバーの皆さんの素早い行動力で、
朝から開いているスーパーを調べ、速攻買い出し!!

なんとか事なきを得ました!!

 

 

頼もしいメンバー紹介!!

素早い行動力で対応してくださった柴田美代子さんと武田靖子さん。

 

 

続々と完成~

そして頼もしい料理長の小松綾乃さんと齋川。

小松さんは3つのフライパンを使いこなして
大量のお肉を焼いてくれてます!!

この日のメニューは
鶏肉の南蛮漬け、春キャベツのコールスロー、蓮根のきんぴら、チョコカップケーキ。

野菜モリモリのお弁当ができました!

 

ご家族との触れ合い

今回調理中に、ご家族と少しお話しもできました。

「美味しそうですね!楽しみです」とか「すごいボリュームですね」とか。

何気ない会話ですが、
後でハウスの方が
こんな会話が実はとても大事なんだと仰っていました。

日常から離れて、
我が子の難病を1番近くで支えるご家族。

ちょっとした会話の大事さをしみじみと感じました。

少しですが笑顔で触れ合えたことで、
私たちも元気をいただきました。


そしていよいよ全国12ヶ所のハウスでもお弁当プロジェクトが始まります!
メンバーも大募集中です!

月に1度の活動です。
私たちとご一緒しませんか?
                 (記:齋川)