本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

ご報告❣️ドナルド・マクドナルド・ハウスに絵本を届けてきました✨

皆様からご支援いただいた絵本を
ドナルド・マクドナルド・ハウスに届けてきました✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

マザープラスの巽です。
私の所属している『関西美容会』が支援している大阪摂津市にある『ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか健都』という施設があります。
入院中の子どもたちの近くで、ご家族が滞在される場所として造られた施設です。

先日から、マザープラスでもご支援を募らせて頂きました、
『入院中の子どもたちにえほんを贈ろう♪』
と言う呼びかけに全国各地から、たくさん送って頂き、なんと❣️
87冊プラス関西美容会の竹内社長4冊の絵本をご寄付頂きました。
ホントにホントにありがとうございます。

『ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか・すいた』にはじめて伺うことが出来ました。

施設の中は、
様々なところに、ボランティアの方々のご支援が垣間見れ、とても温かい気持ちになりました。

同じ子どもを持つ母として、他人事とは考えられなかったです。
施設を利用されてる方々の心情をお察しし、一過性の支援ではなく、私に出来る事はやり続けたいと考えました。

今日は、関西美容会の仲間のvivoの竹内社長とイーサポートの長澤社長とご一緒させて頂きました。

たくさんの物資寄付を募られ、お届けされ、様々な企業さまへの周知はもちろん、キッチンに設置されてる冷凍庫が空っぽだとわかった瞬間、その足で近くのスーパーに出向き、パスタをはじめうどん・チャーハンのゾーンが空にするほど買って来てくれてた。

私自身、このお二人をかなり慕ってるのですが、人に尽くす事が普通に出来るからこそ仕事も仲間も家庭も豊かさが蔓延するのだと、そこ背中を見て改めて学ばせて頂いたのでありました。

私も、いろいろイメージ湧いてきました。次は温かいごはん作りに行ったり、出来るいろいろ考えて行動に移そうと思います。

私からこんなこと、一緒にやらなーいってお声かけさせてもらうかもしれません。
是非ご一緒に活動してくれる人居たら、すごく嬉しいです。

一人のチカラがたくさん集まったら、そのチカラは足し算じゃなくて、かけ算のように広がる。
笑顔や感謝…豊かさの連鎖がはじまる。

一人でも多くの方に知ってほしいなぁ。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

この度は沢山の皆さまに、絵本の寄付をしていただきありがとうございました!!
沢山の絵本が集まり、本日代表の巽が届けて来ました☺️

マザ―プラスでは引き続き、私達に出来る支援をしていきたいと考えております。
これからも皆様のお力を貸してください🙏✨
本当にありがとうございました!

※「ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか健都」さんのTwitterも是非フォローして下さいね☆彡

#ドナルドマクドナルドハウス #マザープラス #ママ #子育て #ママの夢 #チャリティ #寄付 #関西美容会 #育児支援 #育児