本サイトはプロモーションを含みます

本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

名古屋:第4回ドナルド・マクドナルド・ハウス【ミールプログラム】

本日のメニューは?

9月15日(金)第4回なごやハウス ミールプログラムのメニューは❗️

🍁お弁当の定番鳥もも肉の竜田揚げ
🍁ちょっぴり秋を感じる大学いも
🍁やっぱり緑色も大事アスパラベーコン
🍁まだまだ残暑を乗り越える為にさっぱり春雨サラダ
🍁彩あざやかパプリカのきんぴら
🍁ごま塩ご飯

でした✨
4回目にして、お弁当の定番を入れてみました笑

なごやハウスのメンバーは、個性あふれるメンバーが多く笑

最初からメニューにこだわりを持ってやってまいりました!

そして万を侍して本日定番おかず投入ーーーー✨

どうかな?
気に入って頂けたかな?

そして本日はもう一ついつもとは違うことが✨

本日は、高校生が手伝ってくれました✨
ママと一緒に来てくれて、お弁当作りのボランティアを一緒にやってくれました。

手際も良くて✨
自ら進んでやってくれることはもちろん、「何やる?」って聞いてくれて動いてくれたり😊
とっても助かりました♪
本当に感謝です✨

こんな経験をさせるために連れてきてくれたママにも感謝です♪

私が高校生だった時、このような事に参加してみたい気があっても、きっと【恥ずかしい、気まずい、、】とか言ってやらなかったような気がします笑

高校生の写真の撮り方も教えてもらいました!今流行っているものなんかも😊

色々な年代の方や立場の方とこの時間を一緒に共にできればもっと色々な展開が生まれそうな気がしました✨
今後が楽しみです♪

嬉しいことが本日も✨

4回ともなると、なごやハウスのスタッフの方も覚えて下さり、少しお話もさせて頂けるようになりました♪

本日もお話しさせて頂いており(作業やりなさいよ。。と言われそうですが笑)

利用者さんからの声を届けて下さいました。
アンケートは頂いているのですが、スタッフさんが聞かれた生の声を教えて下さり、本当に嬉しかったです✨

利用者さんは「マザープラスさんのお弁当は、野菜も入っており、本当はこんなご飯を食べたいし食べさせたい」とおっしゃってましたと。

私たちは料理人でもない普通の人です。
普通の人が作った普通の料理が求められていて、嬉しいのはもちろん色々なことが頭に浮かびました!

本日はキッチンのすぐ近くで食べて下さった方もいらっしゃり、蓋を開けた瞬間
「おいしそー!」ておっしゃてたのが聞こえてきてニヤリ笑

なんか求められるなら、今後も頑張ってメニュー考えて作っていこうと思いました♪

今回のフィードバック✨

伝わっていたのがまず嬉しい✨

9月に入ったのでメニューに少し秋を意識してみたのですが、
食べて頂けた方に伝わっていおりました🍁

嬉しい😍
アンケートにも、秋を感じられました!と💕

もう一つとっても嬉しいコメントも頂けました✨

「付き添い生活頑張れそうです。」というメッセージ。
これについてはいつも感じてることであって。。
付き添いって思ったより大変です。やったことある人にしかわからない!と言われても仕方ないと思うくらい
体力も気力も必要だと思います。
自分ごとではないので付き添いが必要ということは。。

そんな毎日の中で少しでもほっとして頂ける1秒を作っていきたいと思っております。
ですのでアンケートは毎回必ず目を通して、次に活かすよう努めております。

今回もお忙しい中、アンケートに答えて頂き本当に感謝です。

次回も頑張ります✨