本サイトはプロモーションを含みます

本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

府中:第3回ドナルド・マクドナルド・ハウス【ミールプログラム】レポ

まだまだ暑い日が続くけれど、野菜たっぷりメニューで

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
そんな時こそ、しっかり食べて、元気をチャージ!
タンパク質、炭水化物、ビタミン、食物繊維などをバランスよく摂っていただけるメニューを考えました。特に、不足しがちな野菜をたっぷ食べられるように工夫しています。

チームワークで効率よく調理!

ミールプログラムも3回目、すっかりチームワークができあがり、効率よく調理をすることができました。

今回の献立は・・・
・雑穀ご飯
・ポークケチャップ
・マカロニサラダ
・きのこのマリネ
・柑橘サラダ
・ベビーチーズとりんごのケーキ

どのメニューも素材の味を生かしつつ、優しい味わいに仕上げることができたかな、と思います。

みんなでハウスのご家族を応援!

この日は中学生の皆さんが職業体験にいらっしゃいました。
調理の様子を覗きに来たり、ボランティアについてお話ししたり・・・
学生の皆さんが、職業体験が終わった後も、またボランティアに参加したいと話していらしたのが印象的でした。

色々な方が、ハウスのご家族を応援しています!

次回は10月20日(金)実施予定です!

嬉しい感想もいただけました!