本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

私と胎内記憶との出会い(兵庫/ヨガ講師・セラピスト・保育士/5歳・3歳の母)

「ママも怒っていいの?」

こんにちは!

産前産後ケア部のすずきやすこです☺️

わたしには5歳ともうすぐ3歳になる

ふたりの息子がいます。

最近は物の取り合いや

じゃれ合いがエスカレートして…

わたしがついつい

大きな声で怒ってしまうことが

増えました😓

大きな声で自分のイライラを

ぶつけるのは良くない。

もっと諭すように

伝えるほうがいい。

頭ではわかっているのですが

なにしろ声をかける頻度が多すぎて

わたしもイライラしてしまっています😓

実はわたしは元保育士です。

いろいろな子どもたちと

関わってきたのですが

当時は冷静に対処できていました。

もっと上手く伝えられていたし

子ども達も話を聞いてくれていた

そんな思いもあり

感情をぶつけるように

怒ってしまう自分に

『先生はできても

母親は向いてないのかな』

『駄目な母親だな』

って思うことも多々ありました。

特に上の子に対して

下の子が生まれてから

怒ってしまうことが増えました。

わたしが理不尽な怒り方をしても

それでも「ママ大好き」と

言ってくれる息子に

申し訳なさと愛おしさで

寝顔を見ながら泣いたことも

何度もあります。

そんな悩みと

自分の感情をコントロールできない

もどかしさを感じている時に

池川先生のお話を

聞く機会がありました。

ママを自分で選んで

生まれてきてくれたこと

ママを助けるために

生まれてきてくれたこと

怒らせることで

感情を発散させてくれていること

そしてそれは

子どもにとってキラキラしていること

そんな話を聞きながらわたしは

今すぐに我が子に会いたくなり

家に帰ったらまず

「ありがとう」と「大好き」を

伝えたいという気持ちになりました。

もちろん子育てに

悩みは尽きませんが

池川先生のお話を聞くことで

心が軽くなりました☺️

そんな池川先生のお話を

いま子育て中の方に

聞いてもらいたいです。

悩みを抱えている人も、

あまり悩んでいない人も

心に届くものが

あると思います。

 

↓インスタライブ(胎内記憶を我が子に聞いてみたい人はぜひ。聞き方のポイントがあります。)

https://www.instagram.com/reel/C-77Sn0JwhY/?igsh=aXI4MnE4ZXVzejdl

胎内記憶を研究している池川明先生から教えてもらいましょう♡

 

お母さんのしあわせって❤️‍🔥

 

池川明先生が大阪にやってきます!

胎内記憶講演会

「ぼく、わたしはお母さんを助けるために生まれてきたんだよ」

 

■開催日時

【大阪】2024年10月17日(木)10:30〜13:00

広島・東京・奈良でも開催予定!

https://event.mamanoyume.net/detail/503

■料金:一人1,000円(税込)

ベビーカー席追加+500円(税込)

 

■開催場所:港区民センター(大阪市港区)

メトロ弁天町駅直結。JR弁天町も地下道で繋がってます。

 

《当日スケジュール》

10:00 受付・開場

10:30 開会のご挨拶

10:35 講演 産婦人科医 池川明先生 

11:35 休憩10分

11:45 「先生に聞いてみよう!」質疑応答

12:30 感想発表タイム

12:45  お知らせ・ご案内

12:50 記念撮影

13:00 閉会

 

「胎内記憶」領域の第一人者として、これまで数々の研究論文・書籍の執筆や、新聞・映画等のメディアへの出演を続けてきた池川明先生をお招きし、胎内記憶講演会を開催します。

質問タイムも設けますので、池川先生に気になることを聞くこともできます✨✨ 

※申し込み時に質問入力ください。

 

『産前産後フェスタ』では、「子どもから送られている愛に気づき子育てが楽になった」「子どもに助けてもらおう」「もっとお話を聞きたい」など多くの感想が集まりました。

 

講演会を通じ、子どもを産み育てることに幸せを感じながら、人と比べず正解を求めないやさしい子育てを応援し合う世界へ つながることを願っています!

 

 

【大阪会場 10月17日(木) 10:30-13:30】

https://event.mamanoyume.net/detail/503

大阪会場はアフターがありません

📍大阪市立港区民センター

最寄り駅JR弁天町駅/メトロ中央線弁天町駅

(会場メトロ直結)

 

【広島会場10月24日(木) 11:00-14:00】

https://event.mamanoyume.net/detail/555

📍広島市南区民文化センター

 

〈広島アフター10月24日(木) 15:30-17:00〉

「お空に帰った赤ちゃんからのメッセージ」

https://event.mamanoyume.net/detail/556

📍広島駅近 スズカフェ

 

 

 

【東京会場 11月21日(木) 10:00-13:00】

https://event.mamanoyume.net/detail/558

📍新宿会議室FOREST 新宿御苑

 

〈東京アフターランチ会11月21日(木) 13:30-15:00〉

「子どもの幸せそしてママの幸せ」

https://event.mamanoyume.net/detail/565

 

【奈良会場 12月12日 10:30-13:30】

https://event.mamanoyume.net/detail/570

📍日本生命奈良支社

奈良のアフター11人と未来会議は現在キャンセル待ちになっています。上記申込サイト中に詳細があります。