本サイトはプロモーションを含みます

本サイトはプロモーションを含みます

backimg backimg

子育ての気持ちを軽くする秘訣⁉︎

初めまして!

花ときの米山です。

 

日常は自宅にて

オイルマッサージサロンを主催しております。

家庭では、3歳・5歳の2人の女児のママ。

仕事に子育てに(パタパタと)毎日過ごしています☆

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

さて、みなさん、

子育てをしていて自分が窮屈に感じる瞬間ありませんか??

 

 

思い通りにいかなくてイライラした時

子供を怒ってしまった時

自分が何者がわからなくなってしまった時…

 

 

子育てをしていると

全てを自分のペースでまた進めることは難しく

窮屈な想いをしているママさんも多いと思います…

 

そんな方にぜひ聞いてほしい!

今日は私も所属する産前産後ケア部主催の

講演会のお話です。

 

 

 

  

 

みなさんは『胎内記憶』をご存知でしょうか?

産婦人科医の池川明先生が第一人者として、

提唱しています。

 

私は先に出産した友人からこの言葉を聞いたのが始まり。

その時は、

「自分にも子供が生まれたら聞いてみたいなぁ」と

興味を持つ程度でした。

 

 

 

それが、実際に出産し、

池川先生の本を読み池川先生からの話を聞けば聞くほど

「これはただの『記憶」』ではない」と興味は増すばかり。

 

 

「親の元に来る子供たちにもちゃんと意思がある」

「子供が親を選んでいる」

 

 

今となってはたまに耳にする話でもありますが、

今育てている自分の子どもが

私の人生にもしっかりと意味をもって存在している

と思ったら、

子どもたちの言動に対する自分のモヤモヤも

急に気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

そんな子供視点からのお話

実際に聞いてみませんか?

 

自分の子育て感が変わること間違いなしです。

 

 

 

 

 

この秋、産前産後ケア部では

『胎内記憶』の第一人者、池上明先生を

お招きした講演会を全国4箇所で行います。

 

ぜひお近くの会場へ足を運んでください⭐︎

 

 

またこちらでも

想いや情報をお知らせしていきますね♪

 

 

【東京会場】

https://event.mamanoyume.net/detail/558

11月21日(木) 10:00〜13:00

📍新宿会議室FOREST

 

その他会場はこちらから↓↓

【大阪会場】

https://event.mamanoyume.net/detail/503

10月17日(木) 10:30〜13:30

📍大阪市立港区民センター

 

【広島会場】

https://event.mamanoyume.net/detail/555

10月24日(木) 11:00〜14:00

📍広島市南区民文化センター

 

【奈良会場】

https://event.mamanoyume.net/detail/570

12月12日(木) 10:30〜13:30

📍日本生命奈良支社